最近の晩ご飯

1か月もご無沙汰してる間に、新玉ねぎが出てきました。
今年もたっぷり食べよう。


しめ鯖、大根のそぼろ煮、新玉温玉サラダ、菜の花辛子和え、マグロ唐揚げ。
a0317055_17511691.jpg



二色丼、菜の花辛子和え、とり天、厚揚げと蓮根のオイマヨ炒め。
a0317055_17511775.jpg



ナスとピーマンと鶏胸肉のピリ辛炒め、厚揚げと蓮根のオイマヨ炒め、ご飯、インスタントお味噌汁、黄色のたくあん。
a0317055_17511746.jpg



豚肩ロースかたまり肉のトマト煮込み。
a0317055_17511841.jpg




[PR]



# by kaerunoamayadori | 2017-02-24 17:45 | ごはん

久しぶりに

1か月も放置してしまった。
この1か月で色々あったけど、いや、色々あったからこそあまり画像がたまってません。



これは久々に行った「みや澤」で食べたもの。
a0317055_12535397.jpg

文旦。
シーズンインです!文旦大好き。

a0317055_12535366.jpg

なんか、いろいろな魚のタタキ。

a0317055_12535406.jpg

これこれ!
気持ち悪〜い見た目ですが。
なんちゃらイワシ(名前教えてもらったけど忘れた)と言いまして、
揚げるとウロコがこの様に白く逆立ってパリパリになって美味しいのなんの。
また食べたいなぁー
高知には美味しいものがいっぱいだあ
[PR]



# by kaerunoamayadori | 2017-02-24 12:46 | 美味しいもの

最近の晩ごはん

最近寒くて困ってます。
寒いと免疫力が下がるからか、会社ではインフルエンザ発症者もちらほら。

誰と誰がインフルエンザらしい
なんて会話を耳にすると、なんだかインフルエンザ罹患者が、
まるで犯罪者みたいな扱いになっているような気がして恐ろしい。
世間はいつからこんなにインフルエンザに敏感になったの?(前から?こりゃ失礼)


トマトクリームシチュー、鮭のフライ風グリル、千キャベツ、小松菜としらすの胡麻和え、鶏胸肉とカリフラワーのマヨ炒め。
a0317055_13261283.jpg

前日のクリームシチューにトマトジュースを加えて味を変えました。
さらに残ったトマトクリームシチューは、少し硬くなったフランスパンを漬けて
チーズをたっぷりかけてパングラタンに。




焼豚丼、キャベツと油揚げのおかか和え、豚汁、マカロニアラビアータ。
a0317055_13261359.jpg





お、これは晩酌用晩ごはん。
エビ、白子ポン酢、しめじとピーマンのゴママヨ和え、ただのきゅうり。
オットは嫌がるので別メニュー。
残り物の焼豚や湯豆腐など。
a0317055_13261459.jpg





冷凍の豆腐ハンバーグ、コンポタスープ、豚とほうれん草の塩麹炒め、ブロッコリー入り卵焼き。
a0317055_13261497.jpg





焼いたカレイ、まぐろタタキ丼、キャベツと油揚げのおかか和え、豚とほうれん草の塩麹炒め、蓮根きんぴら。
a0317055_13261563.jpg





これは大成功だったスープカレー。副菜にきのこと塩昆布の和え物。
a0317055_13261522.jpg


[PR]



# by kaerunoamayadori | 2017-01-24 13:12 | ごはん

今年は試験年…

新年早々試験を控えていまして、ぼけらーっともしていられない日々です。
5月にも受検予定の検定があるし、日程は未定だけどあといくつか、受けなければならない試験があります。
年々記憶力は低下するので、少しでも若いうちにちゃっちゃとやってしまおうという魂胆。
いくつ合格できるやら…



可愛いお花がお安く売っていたので久々にアレンジなど。
相変わらず写真を撮るのが乱暴だ、見切れてる。
a0317055_20004365.jpg


[PR]



# by kaerunoamayadori | 2017-01-16 19:54 | 日々の暮らし

あけおめ

遅ればせながら、今年初めての覚書です。


元日、いつものウォーキング中に撮った、初日の出を待つカラスと人。
a0317055_19521326.jpg




a0317055_19521379.jpg

夕日みたいだけど、これが2017年の初日の出。



今年もほどほどに頑張ります
[PR]



# by kaerunoamayadori | 2017-01-16 19:48 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索