<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




料亭ランチ

少し前になりますが、某高級料亭で会社負担のランチ会がありました。
a0317055_20152684.jpg

a0317055_20152626.jpg

a0317055_20152758.jpg

a0317055_20152782.jpg

a0317055_20152815.jpg

a0317055_20152821.jpg

a0317055_20152921.jpg

写真で見ると少ない(いや、実際見ても少なかった)けど、
順番に出てくるのをゆっくり時間をかけて食べるのでお腹はぱんぱん。
以上、5000円のコースでした。


自腹なら絶対行かない。
5000円もあったら、京橋でたらふく飲めるー。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2017-07-31 20:10 | 美味しいもの

もらいもの

a0317055_10013324.jpg

でっかーーーーーーーいマドンナスイカ。
北海道のお友達から突然送られてきた‼︎
今年は私には珍しくスイカを食べて(飲んで)いるのだけど、なんでこんなタイミング良いかなぁ?
いつも、
「あれ、しばらくメールしてないけど元気かな」
とか思った頃にちょうど連絡を寄越したりするこの友人。
勘のいい人ってこういうことが起きるのかも。


マドンナスイカは甘くて美味しかった。
今年の夏は毎朝作るフルーツジュースにスイカを加えています。
食べるのとまたひと味違う美味しさ。
なんせジュースにすれば、栄養満点の種子や皮の白いとこも残さず摂取できるので最高。

ちなみに上に乗せているのは私の大好きなエビスザホップ。
以前は春先くらいに限定で発売されてたと思うけど、今はこの時期のギフト限定品になってしまった。
哀しい…(T_T)



昨日の晩ご飯。
a0317055_10013451.jpg

いつかの焼豚にカオマンガイ風のタレをかけて、アジア風の目玉焼きを乗せたご飯。
タイ風春雨さらだ、タコきゅうりキムチ、バターコーン炒め。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2017-07-29 09:52 | ごはん

夏バテ初期段階

まだ8月になってもいないというのに、長く続くこの暑さ。
どうやら私は夏バテしかけているようで、今週半ば以降は体調がパッとしませんでした。
ミントのオイルを入れたぬるいお風呂に浸かったり、クエン酸を飲んだり、
栄養剤を飲んだりして、なんとか凌いでいます。



最近の出来事といえば…、あそうそう、急に思い立ちまして車の運転を始めました。
昔はちゃんと運転してたのに、結婚後は立派なペーパードライバーに成り下がり
免許証は身分証明書と化していましたが、
「いま運転しなきゃ、もう一生運転できない!」
との焦りが私を掻き立てました。
週末には必ず運転するようにしています。(近場だけど。1人なので怖くて)
目標はコストコに1人で行けるようになること。



さて最近の晩ご飯。
a0317055_09502897.jpg

厚揚げと鶏胸肉のチリソース、ナスとズッキーニの揚げ浸し、オクラの酢の物かな?

a0317055_09502870.jpg

トマトと小松菜のツナ和え、豚肉のズッキーニ巻、しまほっけ。

a0317055_09502954.jpg

サーモンたたき丼、冷やしトマト、冷奴、豚肉と夏野菜のオイスター炒め。

a0317055_09502915.jpg

きゅうりとわかめとクラゲの中華風サラダ、冷やしトマト、具入り厚揚げとキャベツの煮浸し、焼豚(小玉ねぎと煮卵)。

a0317055_09503045.jpg

塩麹漬けの手羽元(レンチンでできた)、もずくきゅうり、グリーンカレー焼きそば(美味)。

a0317055_09503023.jpg

うなぎちらし、オクラのカレー肉味噌がけ、小松菜煮浸し、アジ南蛮漬け、もずくきゅうり。

a0317055_09503168.jpg

ピビンパ、もちもち餃子(市販品)、ゴーヤーチャンプル、アボカドと絹豆腐のポン酢和え。

a0317055_09503228.jpg

前日の残りのアボカド、冷やしトマト、かぼちゃゴマ煮、梅干し、マカロニサラダ、塩麹唐揚げ。

a0317055_09503296.jpg

ざるそば、かぼちゃゴマ煮、夏野菜の味噌炒め。

a0317055_09503386.jpg

ローストビーフどん、アジの南蛮漬け、本シメジとセロリのバター炒め、冷やしトマト、枝豆(サイズが小さ過ぎて×)。


すごーーーい巨大な黄色ズッキーニをもらって、毎日ズッキーニ三昧でした。
幸せー♪
写真にはないけど、ズッキーニ春巻きなども作りました。

[PR]



by kaerunoamayadori | 2017-07-29 09:27 | ごはん

我が家の夏が始まってます

毎年恒例、オットの仕事の繁忙期に入りました…
秋まで気が抜けない日々です。


a0317055_12524875.jpg

鰻丼、ナス・ズッキーニ・鶏モモのすだち塩麹炒め、えのきとレタスのごまポン酢和え、バター醤油味の揚げとうもろこし。

a0317055_12524869.jpg

さわらの唐揚げ、キャベツとカイワレとわかめの春雨サラダ、冷やしトマト、ゴーヤーサラダ、なんちゃってハムカツ(カレー風味のポテサラをハムで包んでパン粉つけて焼いた)

a0317055_12524908.jpg

サーモンのたたき丼、ほっけ、チャプチェ、ポテサラ、冷やしトマト。

a0317055_12524963.jpg

鰻丼、お味噌汁(インスタント)、アスパラベーコン、冷やしトマト、ポテサラ、春雨サラダ。

a0317055_12525059.jpg

おっとまた鰻丼、お味噌汁(インスタント)、ほうれん草のごま和え、枝豆、冷やしトマト、蒸し茄子(ピーラーで皮を剥いてラップにくるんでチン。皮をみじん切りにして軽くチンして、ポン酢と混ぜてタレを作りナスにかける)

a0317055_12525016.jpg

グリーンカレー、ご飯、ナン(オットが好きなのでインドカレーでなくても用意します)、厚揚げときゅうりのスイチリ和え、ちょっとタイ風春雨サラダ。



夏はスタミナをつけてもらうために週に一度は鰻を出すんですが、
ホントにスタミナがついているのかは不明…。
(私は嫌いなので食べないからワカラナイ)
[PR]



by kaerunoamayadori | 2017-07-11 12:40 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索