<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




4年に一度の晩ご飯

今日は4年に一度やってくる2/29。
閏日の晩ご飯⤵︎
a0317055_22362827.jpg

野菜のナムルと肉そぼろのピビンパ、ミョウガ入りもずく酢、サバ、アスパラベーコン、大根薄味煮。


オットが最近やたら「硬いゆで卵食べたい」と言います。
ワタシはあんまり好きじゃないんだけど、ウチは玉子が余り気味だからちょうどいいやと思って、
ちょっと古くなった玉子はまとめて茹でるようにしています。



ワタシはマヨと混ぜてぐちゅぐちゅにしたゆで卵サラダが好きだ。
これはオットが食べられないんだけども。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-02-29 22:21 | ごはん

コロッケ

ある日の晩御飯。
a0317055_13125861.jpg

まぐろ中落ち丼、スーパーのコロッケ、白菜薄味煮、もずく酢。
紫キャベツがすごい色だ…



先日デパ地下を覗いた時に
「もう!人がぶつかってくる!前に進まないし!」
とかなんとか、1人でブツブツ怒ってるオバサンがいまして、
「ほんならなんでこんなとこ来てはるん?」
と純粋に頭の上にハテナマークがたちましたワ。
デパ地下でみんながサッサカ歩いてたら、商売になんないでしょうがー
ガランとしたデパ地下なんて購買意欲湧かないでしょうがー
(武田鉄矢風に)


それらが嫌ならデパ地下に来ては行けないよねー(。-_-。)
うちのオットなどは、都会育ちのくせに人混みが大の苦手なんで
そもそも人の多そうなところへは寄り付きもしやせんぜ。





[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-02-18 13:04 | 日々の暮らし

フランチャコルタ

フランチャコルタとは、イタリアの高級スパークリングワイン、フランスで言うところのシャンパンだそうです。
a0317055_22274897.jpg

グラスも、フランチャコルタの泡が美しく立つために作られた専用のものなんだって。



この後ロゼもいただいたけど、甘ったるさがなくてホントに美味しかった。
写真はないけどレバーのパテも絶品でした。
お持ち帰りしたかった…



このお店、ランチで出してるラザーニャも美味しいんだよなぁ〜☆
ランチにはビーフシチューもあるんだけど、ついついラザーニャ頼んじゃう。
でもこの次は絶対にビーフシチューにしよ。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-02-07 22:20 | 日々の暮らし

誕生日

先月末のオットの誕生日は、本人リクエストにより久々の唐揚げ登場。
a0317055_22195549.jpg

ついでに私の好きな軟骨も揚げた。
メニューがワケわかんなくなって、お寿司もパンもある(笑)
a0317055_22195623.jpg

ロウソクの数に特に意味はなく…
とりあえずフーしてもらうためだけに挿しました。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-02-07 22:13 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

最新の記事

GW
at 2017-05-07 10:12
最近の晩ご飯
at 2017-04-24 12:36
伏見ツアー
at 2017-04-20 13:06
裏なんば
at 2017-04-20 12:39
とうきび茶
at 2017-03-19 23:27

外部リンク

検索