<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




くしゃみ

ここ数日、恐ろしいくらい連続するくしゃみに悩まされています。
風邪ではないと思う…
花粉…?
ほど酷くないような。
でも間違いなく何か飛んでいるな
最近は中国からのきったない空気のせいか、年がら年中鼻がムズムズする。



ワタシはくしゃみ連発ですが、オットはまんまと風邪をひきました。
彼は自分の体力を過信してるよなぁ〜〜
それとワタシの事を
「いっつもいっつもインフルエンザだのなんだのって感染しやがってぇぇ」
と馬鹿にしているバチが当たったのであろう。



とはいえ、今週は休めない仕事が詰まっているというので、風邪のひきはじめに
効きそうなことをあれこれ試してみたら、悪化せずに済んだようです。
葛根湯、栄養ドリンク、ハチミツ紅茶、スポーツドリンク、生姜、就寝前の入浴etc.
民間療法もなかなか☆


いつかの晩ご飯。
a0317055_12181027.jpg

シチュー、鮭のレモン焼き(お友達からのいただきもの)、チーズ入りバゲット。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-01-21 12:10 | ごはん

初日の出

しばらくブログを放置している間にアプリに不具合が起きていた様子。
年末に投稿した3件の記事の日付がどうしても2016年になってしまうので非公開にしておきました。
ややこしいわ、まったく…



今年も元日早朝からウォーキングに行きましたらば、橋の上に人だかりが出来ていました。
どうやらちょうと日の出時刻だったみたいで、ワタシも便乗。
a0317055_20434188.jpg


[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-01-12 20:38 | 日々の暮らし

あけましておめでとうございます

お正月休みはアッと言う間でした。
もうすっかり平常運転です。


土曜日の晩ご飯
a0317055_20322330.jpg

牛ごぼ丼、豚汁、千キャベツサラダ、イカ燻マリネ。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-01-12 20:28 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12

外部リンク

検索