<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




久々に

昨日久々に行った手芸店で、平べったいカゴ風の花器を見つけて、
ついつい買っちゃいました。
で、ヤル気があるうちに作ってしまおうと、朝からチマチマやってました。




お、出来た。
a0317055_17151838.jpg

ものすごーーーーく大変な思いをして取ったアレンジメントフラワーの
師範資格だけど、まったく活用できてない。
こうして1人遊びするのみ010.gif
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-08-31 17:03 | 日々の暮らし

牛ハラミの晩ご飯

今週はあまりご飯を作ってないような…オットが飲み会だったり、
「出前取ろうぜ!おごるから!」
のお言葉に甘えたり、ケンタッキーの「とりの日」に遭遇したり。
野菜系のおかずはマメに作って食べてるんですが。



ちゃんと作った日の晩ご飯。
a0317055_13185472.jpg

牛ハラミの焼肉、焼ピーマン、冷やしトマト、サラダ、煮物(ちくわ、人参、ごぼう、こんにゃく、椎茸)
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-08-29 13:15 | ごはん

許せん!

ニュースで話題になっている盲導犬に対する悪質な嫌がらせ。
到底許すことはできません。



盲導犬は人間ですら難しい仕事をこなしてくれているのです。
厳しい訓練を受け、人間のために働いてくれている盲導犬に嫌がらせをするなんて言語道断!
過激と思われるかもしれないですが、犯人には、まったく同じ目に合わせてやりたいもんです。
そして、
「自分の目が見えなくなっても盲導犬に頼るなよ」
と言いたい。



自分より弱い者を虐めるなんて、犯人はほんとに器の小さな奴。
きっと想像力に乏しく、不幸せな人間に違いない。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-08-28 13:09 | 日々の暮らし

焼き鳥と坦々パスタ

最近、仕事で残業続きです。
まぁそんなに特別遅くなっているわけでもないし、
仕事は楽しいから構わないんだけど、定時で上がる時と
電車の混み方が全然違うので、そこだけは辟易するところです。



で、昨日も残業した後、
「スーパーで買い物をして、さっさと晩ご飯の用意をせねば〜!」
と思っていたら、珍しくオットが早く帰ってきていたので
急遽、焼き鳥屋さんに行くことにしました。(写真はない)
近所の焼き鳥屋さん。客層は子連れ家族と老夫婦が多かった。



これは確か火曜日の晩ご飯。
a0317055_101453.jpg

坦々麺風パスタ。
茹でて冷やしたパスタに、ピリ辛にした肉味噌ときゅうりの千切りを
載せて、豆乳と麺つゆで作ったタレをかけて食べます。
オットが豆乳を嫌がるかと思いきや、
「これ美味いな!豆乳だから好みじゃないと思ったけど、美味い〜」
と、絶賛してくれた。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-08-23 10:05 | ごはん

珍しく、ランチ

平日は昼ごはんを食べないのがデフォルトなんですが…
本日はお誘いを受けてちょいとランチへ。



バゲット大好き!
a0317055_20254528.jpg

タルティーヌランチ。
バゲットに鶏胸肉のクリーム和えが載ったタルティーヌ、サラダ、
キッシュ、パプリカのマリネ、マッシュポテト、サラミなどがワンプレートに。
これにアイスコーヒーがついて650円。
安い!




バゲットが好きなのもありますが、とっても美味しくて気に入りました。
今度ウチでもこんな風にして食べようっと。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-08-21 20:18 | ごはん

春巻きの晩ご飯

いつかの晩ご飯、簡単春巻き。
a0317055_13222198.jpg

春巻きの具は、ナス・鶏胸肉・チーズ・大葉、だったかな。
生のまま包んで揚げるので簡単。しかも跳ねない!いーねっ!(チーズは溶けないもの、かつ、具の中心にくるように他の具で囲むのがポイント)
スイートチリとナンプラーとレモン汁を混ぜたソースで。
あとはほぼ毎日食卓に出している冷しトマト、
いつかのチキンカチャトーラの残り、ヤムウンセン風春雨サラダ。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-08-20 13:16 | ごはん

カレードリア

a0317055_20301853.jpg

ココナッツカレーの残りでカレードリア。
ゴーヤーチャンプル、牛赤身のステーキ。


ステーキが美味しそうに焼けました。
脂身がほとんどない赤身肉。
うちは割とこういうのが好きです。
(そりゃ、脂ののってるのも好きだけどサ。)
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-08-19 20:25 | ごはん

ココナッツカレー

タイカレーが好きなんですが、普通のカレーも食べたい。
で、ココナッツカレーをつくりました。



a0317055_12583078.jpg

見た目じゃ全然わからないよ…
ココナッツカレー、トマト&ブロッコリー、じゃがいもとピーマンの塩昆布和え。



ココナッツカレー、オットは嫌がるかなぁと思ったけど
食後に感想を聞くと
「まぁ、少しクセがあるかなぁって感じだったけどダイジョブ」
とのことでした。
今晩はこのカレーの余りを使って、カレードリアです。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-08-19 12:55 | ごはん

今日の晩ご飯

なんか久々に夏らしい感じだった今日。
今年の夏は、なんだかあまり夏っぽくないこともあって、
オットの大好物の鰻をあまり食べさせていなかったことに気付き、
さっそく今日は鰻にしてみた。



a0317055_22192599.jpg

鰻丼、お新香&キムチ、赤出し、もやしと三つ葉の中華風サラダ、トマト。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-08-18 22:14 | ごはん

金曜日の晩ご飯

先週は世の中がお盆休みだったせいで、夕方スーパーに買い物に
行っても、仕事帰りらしい人の姿よりも家族連れが目立つ毎日でした。
惣菜コーナーにもパーティーメニューが山盛り。
私、自分もお休みだと、うっかり勘違いしそうになりました。



そんな世間のお休みモードに惑わされつつも、5日間キッチリ働いた金曜日の晩ご飯。
a0317055_9304570.jpg

揚げ出し豆腐、もずく、サーモンと茹でキャベツのマリネ、買ってきたお寿司。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-08-17 09:23 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索