裏なんば


もう2ヶ月近く前の話になりますが、とうとう念願の裏なんばデビューを果たしました!


金曜日だったからか若い人も多く、えらい賑わいぶりで、ふだんはほぼ京橋でしか飲まないワタシは慣れない空気にちょっとビビりました。


食べログや呑みブロガーさんの記事とにらめっこしつつお店探し。
既に満席のお店も多かったのですが、なんとかすべりこめたのが、立呑み「最」。
a0317055_13065129.jpg

すじ煮込みと、3種の飲み比べセット。
他にも気になるものはあったけど、お客さんがギュウギュウに混んでて
店員さんが忙しそうだったのと、注文しづらい雰囲気を感じたため早々に退散。


次に狙ったお店も満員御礼。
で、外で空席待ちしていたIT系(勝手な予想です)のお兄さんに教えてもらった「櫛羅」へ。
a0317055_13065159.jpg

ここが良かった!
店員さんも優しいし、お料理も美味しい。
なにより酒が旨い!
聞けば奈良の酒蔵直営の立ち呑み屋さんなんだとか。
ここはまた是非行ってみたいとこです。


そして最後はこの日のメインイベント。
a0317055_13065289.jpg

吉本新喜劇の藍ちゃんに遭遇したりしながら、辿り着いた味園ビル!
外観も独特(この画像じゃまったくわからん)、内部もとってもカオスな、知る人ぞ知る雑居ビル。
映画の舞台にもなってました。


わぉ!やっぱりカオス!
a0317055_13065211.jpg

低い天井、狭い廊下、個性豊かなお店がひしめきあってる。
私たちは知り合いの紹介で、可愛いお姉さんが切り盛りしてるスナックで
ジンバックを2杯呑み、味園ビルをぐるっと一周して帰りました。
裏なんばツアー、また行きたい。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2017-04-20 12:39 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12

外部リンク

検索