我が家の夏が始まってます

毎年恒例、オットの仕事の繁忙期に入りました…
秋まで気が抜けない日々です。


a0317055_12524875.jpg

鰻丼、ナス・ズッキーニ・鶏モモのすだち塩麹炒め、えのきとレタスのごまポン酢和え、バター醤油味の揚げとうもろこし。

a0317055_12524869.jpg

さわらの唐揚げ、キャベツとカイワレとわかめの春雨サラダ、冷やしトマト、ゴーヤーサラダ、なんちゃってハムカツ(カレー風味のポテサラをハムで包んでパン粉つけて焼いた)

a0317055_12524908.jpg

サーモンのたたき丼、ほっけ、チャプチェ、ポテサラ、冷やしトマト。

a0317055_12524963.jpg

鰻丼、お味噌汁(インスタント)、アスパラベーコン、冷やしトマト、ポテサラ、春雨サラダ。

a0317055_12525059.jpg

おっとまた鰻丼、お味噌汁(インスタント)、ほうれん草のごま和え、枝豆、冷やしトマト、蒸し茄子(ピーラーで皮を剥いてラップにくるんでチン。皮をみじん切りにして軽くチンして、ポン酢と混ぜてタレを作りナスにかける)

a0317055_12525016.jpg

グリーンカレー、ご飯、ナン(オットが好きなのでインドカレーでなくても用意します)、厚揚げときゅうりのスイチリ和え、ちょっとタイ風春雨サラダ。



夏はスタミナをつけてもらうために週に一度は鰻を出すんですが、
ホントにスタミナがついているのかは不明…。
(私は嫌いなので食べないからワカラナイ)
[PR]



by kaerunoamayadori | 2017-07-11 12:40 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索