ここ最近の晩ご飯

関西も梅雨入りしてしまいました。
いよいよワタシの大嫌いな季節に突入です。
金木犀が咲き始める頃まで、なんとか乗り切れますように…。



ここ最近の晩ご飯。
a0317055_09410768.jpg

家でホットプレート焼肉をした時の残りを焼いておろしポン酢をかけたもの。
敷いてあるのは水菜。
あとはゴーヤーと玉ねぎの麺つゆ漬け、加賀太きゅうりといかくんの酢の物、
厚揚げとキャベツのごま煮、ごはん。




a0317055_09410854.jpg

カツオたたき、厚揚げとキャベツのごま煮、冷やしトマト、鶏レバーと小松菜の甘辛炒め、納豆。
(オットは納豆を食べませんが。)
a0317055_09410807.jpg

先輩からいただいた広島みやげの日本酒、金箔入りだった!



a0317055_09410948.jpg

鶏モモのじっくりソテー・すだちごしょう添え、ブロッコリー、ミニトマト、
キャベツ・人参・干し椎茸の卵とじ、オイスターソース冷奴。



a0317055_09410999.jpg

鯖塩焼き、炒り豆腐カレー風味、ナスとピーマンのは揚げ浸し、加賀太きゅうりの酢の物、
キャベツとツナとゆで卵のサラダ、ごはん。



a0317055_09411026.jpg

冷やし豆乳坦々うどん、厚揚げチーズ焼き、加賀太きゅうりと昆布の浅漬け。



a0317055_09411018.jpg

春巻き、ミニトマト、鶏レバーとこんにゃくの煮物、ピリ辛鶏皮トッピングの冷奴、ごはん。



iPhone3台目(4台目かな?)にして、初めて
「容量足りない!!」
って事態になりました。
今は新しいappをダウンロードできない…。
早く機種交換して容量の大きいものを、と思っていたら、
秋に新しいiPhoneが出ると聞き、二の足を踏んでおります。
やっぱり新しい方が良いだろうなぁ。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2017-06-11 09:23 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12

外部リンク

検索