高知・春

4月の或る土日で高知へ行ってきました。
行程はいつもと同じだけど、異なるメンバーで。
a0317055_12584917.jpg

高知駅停車中のアンパンマン電車。


この高知旅では、どうしてもお邪魔したいお目当ての居酒屋がありまして、
それが地元の大人気店「葉牡丹」。
地元の方々や観光客でいつも混んでるらしい。
a0317055_12584995.jpg

高知に着いてホテルにチェックインを済ませたら、早々にお店へ。
店に到着したのは16時過ぎだったのだけど、もうだいぶ混んでいて焦る我々。
けど、「2時間」の時間制限つきでなんとか入店できた!


a0317055_12585094.jpg

a0317055_12585007.jpg

カツオのたたき、どろめ。
a0317055_12585102.jpg

ハランボを肴に日本酒。


どれもこれも安くて美味しいものばかり。
葉牡丹、大阪にもあって欲しい。


その後、カラオケを挟み、スナック、バーとハシゴ酒。
いつもと違うメンバーだと、遊び方も違って新鮮だったなぁ♪
a0317055_12585137.jpg

路地にスナックが集まる55番街。
高知はもう何度も行ってるのに、初めて知った場所。
a0317055_13005493.jpg

お土産に飯盗。
酒盗よりマイルドで旨味が強くて美味しい!
関西ではなかなか買えません。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2017-06-05 12:42 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索