TVと最近の晩ごはん

先週の土曜日は、急にオットが休みになったと言うので
最近調子の悪いTVの買い替えを目論み、電器屋さんヘ行ってみました。
大きさを確認してみたら、55型〜60型くらいが良さそう。
それにしても、最近のTVは当然の様にBluetooth内蔵なのかと思ったら違うんですね、驚き。
マンションなので、あまりwooferが効いててもアレなんですが、
ちょうどboseのBluetoothスピーカーがあるのでTV視聴にも使えるもんなら使いたいな、と。
欲しいTVには内蔵されていないので、別売の小道具を買うしかないみたいです。



その電器屋さんの階下には大きなホームセンターが入っているので
新しいフライパンや小さめのスキレットなどを購入。(取っ手が壊れたまま使っていたフライパンとやっとサヨナラできる…。)


夜はオットリクエストのたこ焼き。
a0317055_12173619.jpg





日曜日の晩ごはん。
ささみフライ、ブロッコリー、蓮根きんぴら、鮭の混ぜ寿司。
a0317055_12173765.jpg




昨日の晩ごはん。
焼き豚、蓮根とベーコンの酢きんぴら。
a0317055_12173863.jpg

この焼き豚、焼こうと思って仕込んでいたのに何回もタイミングを逃して焼けずにいたのを
昨日、ようやく焼けたものです。
バタバタして目測を誤り、盛る量のわりにお皿がめっちゃ小さいのは、家庭料理のご愛嬌デス。


オットがこの焼き豚をえらく気に入りまして、
「まだ残ってる?それいつ食べるの?」
と聞いてくるので、明日の晩ごはんは
残った焼き豚とタレをかけた焼き豚丼にしようと思います。
ちょうど私は外で食事の予定があるので、お留守番のオット用。
こんな簡単な料理はないってくらいだけど、きちんと盛り付ければゴージャスなので
また来客や年末年始の時なんかに作ろうかな。
コストコで豚肩ロースのかたまりを買っておかねば。


蓮根の酢きんぴらは、片栗粉をつけてカリッと焼いた蓮根に、ベーコンと今回は大根の葉も
加えて炒め、ダシ醤油と酢で味付けたもの。
さっぱりして美味しいーー
[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-10-27 11:55 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索