夏休みモード

そろそろお盆休みの方が多いのか、今朝の電車は少し空いてました。
私は夏はほぼ暦どおりに働きますので、お盆休みとか関係ナシ。
でも、周りがフワフワしだすので、私も一緒になってフワフワしちゃいます。
とはいえ明日は私も休みだし!初の山の日だし!
珍しくオットの定休日とも重なったので、久々に2人でゆっくり晩御飯を食べられるかな、と期待。




ネタ切れ中、昨日の晩御飯。
a0317055_12281670.jpg

ネタ切れ時のお助けマン・カツオのタタキ、キムチ冷奴、野菜と鶏胸肉の塩麹マリネ、
昨日の残りの茄子ときゅうり、ちりめん佃煮、ごはん。



カツオのタタキは、いつも行くお店で
「本場高知よりも美味しい!」
ってくらいのブリッブリのを食べてるけど、市販のは市販ので食べれる。

「美味しいの食べちゃうと…、ねーーー?」

って方もいますが、私はとりあえずカツオに関しては大丈夫みたい。
あんまりこだわりないんす。
だから料理うまくならないのかな(笑)

[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-08-10 12:18 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索