最近の晩御飯

やっと7月が終わり。
早く8月も終わって欲しいもんです。



昨日は土用の丑。
オットには鰻丼。
a0317055_21212999.jpg

しじみの赤出汁、厚揚げとピーマンのおかか炒め、小松菜と人参とこんにゃくの胡桃入りお浸し、
小皿にはミニトマト、キウイ、キムチ。
鰻が苦手な私の晩御飯は、キャベツとあさりの酒蒸しと、小松菜のくるみ白和え。
白和え嫌いなオットには、豆腐で和える前のを出しました。
白和え美味しいのになぁーーー



残り物で作ったご飯。
a0317055_21212934.jpg

卵トマト炒め、キャベツとわかめの酢味噌和え、いつかの春巻き(冷凍してた)、
ほうれん草のソテー、鶏モモ照り焼き、ゆかりご飯。




a0317055_21213004.jpg

炊き込みご飯、北海道のほっけ開き、ほうれん草胡麻和え、カボチャのスイチリマヨサラダ、鯖の南蛮漬け。
南蛮漬けは、大根と人参のなますをリメイクー。
玉ねぎ、酢、出汁、醤油なんかを足して、竜田揚げにした鯖を漬けました。




a0317055_21213082.jpg

一口豚ヒレカツ(千切りキャベツ、トマト)、冷たいコーンスープ、ズッキーニのゆかり和え、焼きナスサラダ(焼きナス、ピーマン、トマト、ミョウガ)。
久しぶりにヒレカツなんぞ作ってみたら、本当に柔らかくて美味しかった☆
豚カツは苦手なんだけど、ヒレカツは美味しいなー。



a0317055_21213087.jpg

夏野菜のカレー・ナン付き、買ってきたコロッケ、野菜サラダ。


[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-07-31 21:04 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索