晩御飯、だんじりの話

私の住んでいる地域、地味にだんじりが盛んです。(岸和田じゃありません)
年に数回はコンチキチンって音が聞こえてくる。
その度に感心するのはホントに若い人が多いってこと。
古いものを継承していくってのは素晴らしいねぇ。


だんじりの上には人がのっかって踊ってるんだけど、その独特な踊りは
「ヒガシの龍踊り」
というのだそうです。私なら足がすくんで無理だね。結構高いもん。
そのだんじりが今度福山雅治の映画に出るらしい。(この間撮影してた)
楽しみ〜



さて、最近の晩御飯。
a0317055_20090377.jpg

鯖の塩焼き、豚肉トマト炒め、レンコンチップス、ピビンパ(牛肉、ほうれん草のナムル、豆もやしとニラのナムル、キムチ、大根と人参のなます、温泉卵)



またまた登場のローストビーフ丼。デジャブの様な。
a0317055_20090388.jpg

今回は温泉卵のせ。冷たいコーンスープ、野菜サラダ、崩し豆腐のめかぶがけ。


[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-07-17 19:38 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索