四天王寺 骨董市

①21日が土曜日だった
②しかも良い季節、良い天気だった
③久々にガラクタが見たくなった

というわけで今日は四天王寺の骨董市に行きました。
東寺の市も21日なんだけど、あちらは土曜日だといつもに増して混んでいそうだから、手軽な四天王寺の方で。

朝9時頃から11時過ぎまでウロウロしました。
暑かったけど、まだ今の時期は湿度も低いし日陰に入れば爽やかで良かった。


戦利品。
a0317055_18274574.jpg

右上は1枚200円と超お買い得だったノリタケ。
ノリタケって特に好きじゃないけど、これは白に金の縁取りのシンプルさが気に入った。
もっと欲しかったけど2枚しかなかった…
その下の赤絵の小鉢は500円。
その左隣は備前焼の片口1000円。
備前の上は明治時代のなます皿。

a0317055_18274552.jpg

食器の外側にもちゃんと絵付けされてる。
こういうところが好きなんだ。



さて、久々にガラクタが見たくなった理由がちゃんとあるのです。
それはまた次のお題に。

[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-05-21 18:09 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12
GW
at 2017-05-07 10:12

外部リンク

検索