最近のウォーキング事情

日の出が早くなって、早朝ウォーキングが楽になってきました。
ウォーキングの時は心拍数が上がり過ぎないように、でもダラダラ歩きではまったく意味がないので
脈拍110くらいの適度な強度の運動になるように意識して歩きます。
(ウォーキング中たまに立ち止まって10秒脈を取り、その回数を6倍にする)



私のスピードは早めなのでだいたいの人を追い抜いて歩くんですが、
最近、私のウォーキングコースに強者が2名現れまして、この2人のことはなかなか追い抜けないです。
むしろ油断すると差が開いてしまう。
2人とも割とお年だと思うんだけど…健脚だ。


一瞬、
「むむっ、負けるか!」
と思う気持ちになれども、根っからの根性無しなのですぐに
「ま、いっか」
となっちゃう私です。




ウォーキングコースで咲き誇る花々。
a0317055_22034061.jpg

a0317055_22034049.jpg

桜。
a0317055_22034034.jpg

桃。
a0317055_22034086.jpg

a0317055_22034167.jpg

藤。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-04-30 21:51 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12
GW
at 2017-05-07 10:12

外部リンク

検索