晩ごはん

ブログの更新どころか、晩ごはんの撮影すら忘れる今日この頃、すっかり春でございます。(今日は寒いけど)



さて、いつかの晩ごはん
a0317055_12012843.jpg

さばみりん、蓮根きんぴら、スタ丼。
なにか足りないと思いつつ食べていたのですが、野菜サラダを冷蔵庫に入れっぱなしだった。
3口くらい食べて思い出しました。
なのでサラダの画像はなし。



a0317055_12012841.jpg

あ、豚とキャベツとピーマン炒め、スティックごぼう唐揚げ、新玉ねぎサラダ。
新玉ねぎの季節がやってきたので毎日のように食べています。

この週末、いろんな素材を使ったサラダを作ったときに、新玉ねぎがちょっとカビ臭いような
気がしたのですが、気のせいかと思い他の野菜と混ぜ混ぜして冷蔵庫で冷やしました。

いざ食べようと取り出したら…
尋常じゃないカビ臭さ!!
Oh!
やっぱり気のせいじゃなかった!

全部に匂いが移ったようで、とても食べる気になれず、泣く泣くゴミ箱へ放り込みました。



昨日の晩ごはんは、鶏胸肉と新じゃがとニラのチリソース炒め、新玉ねぎとインゲンとちくわのサラダ。
とっても美味しかったけど撮影を忘れました。



最近、私の中でブームなのがパルテノというヨーグルト。
も〜ったりとしていて濃厚なのが美味しい。
以前よく水切りしたヨーグルトをサワークリームやクリームチーズ、マヨネーズ代わりにしていたんだけど
パルテノがあれば水切りの必要がないので助かります。
週末に作ったポテサラも9割パルテノで、マヨネーズは1割くらいにしたけど
あっさりして美味しかったです。


[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-04-11 11:47 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索