試飲会

先日ある居酒屋の日本酒試飲会のお誘いを受け、行ってきたのだ〜〜


a0317055_13011044.jpg

5種類の日本酒をのんで、あらかじめ公開されている日本酒度や酸度から種類を当てる唎酒チックな試飲会。



5種類も飲めば好みじゃない味もあったりして。
それにしても日本酒度とか酸度とかはあてにならないもんだと実感。
結局は、自分好みのお酒が一番旨い。



たくさんヒントを貰ったにもかかわらず、正解したのは3種類でした。



このお店は日本酒を頼むとちゃんと和らぎ水まで出してくれるから好きだ




a0317055_13011152.jpg

試飲会の5種類以外のお酒もいただいた。
同じタンクから汲んだお酒だけど、汲む時期によって全然味が違うんです。
あらばしり(最初)、中取り(真ん中)、責め(終わり)。
ワタシはフレッシュなあらばしりが好きかなぁ〜〜♪

[PR]



by kaerunoamayadori | 2016-03-09 12:50 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12
GW
at 2017-05-07 10:12

外部リンク

検索