ケチャップソースのポークソテー

a0317055_23290706.jpg

ケチャップ味のソースをかけたポークソテーは一般的にポークチャップと呼ばれていますが…
なんかこの言い方に違和感があるもんで、わざわざ「ケチャップソースのポークソテー」と言っています。



呼び方はさておき、味付けはセオリー通り。
塩胡椒した豚肉に小麦粉をはたいて焼き、赤ワインで蒸し焼きにしたあと
バター・ケチャップ・ウスターソースをジャッとかけて少し煮たてて出来上がり。
たっぷりの千キャベツとともに。



あとは、ナスと甘酢しょうがと大葉のさっと揉み、ナス・かぼちゃ・ピーマンの香味味噌炒め、
ごはん、デザートにブドウ。
なすが被った。



今日は森ノ宮キューズモールに行ってきたけど、子供があまりに多くて…。
日頃から子供に慣れていない私は、短時間の滞在だったのにすっかり疲れ果ててしまいました。

子供って、すごく大きな声で泣いたり、突然大きな声で叫んだりするからなぁ…
私、大きな音が怖いから、子供の泣き声とか嬌声にいちいちビクビクしてしまって
ホントに生きた心地がしないんです。




次回から森ノ宮キューズモールにはなるべく平日に行くようにしたい。

[PR]



by kaerunoamayadori | 2015-10-04 23:10 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索