お刺身の晩ご飯

いつかの晩ご飯。
a0317055_12543430.jpg

はまちのお刺身、プチプチマロニー、冷やしトマト、ツルムラサキのお浸し、
もずく酢、茄子のはさみ焼き、焼きししとう。




プチプチのマロニーは食感が面白くて最近のお気に入り。
茄子のはさみ焼きは、鶏ひき肉にミョウガと生姜のみじん切りとパン粉を混ぜて
ねちねち練ったものをはさみました。



茄子のはさみ焼きだなんて、こんな手のかかるもの(私にしては)を、
仕事からの帰宅後に、しかも30分ほどで作れる様になったなんて
ほんとに成長したなぁ、ワタシ…( ̄ー ̄)じーん
結婚してすぐの頃は、「いいとも」見終わったら晩ご飯の支度に取り掛かってたっけ。(何時間かかってんの・笑)
みじん切りとか千切りとか、あの頃は気が遠くなりそうだったしな。

[PR]



by kaerunoamayadori | 2015-08-31 12:41 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索