ジンギスカン♪ジンギスカン♪

先日父からジンギスカンが送られてきまして。




やたー!ジンギスカン!
私のソウルフード!




本州の方は慣れていないのか、それとも美味しいのを食べていないからなのか、
「苦手」という人が多いですがね。
私はお肉の中で一番好きかもよ!
ジンギスカン!
外国産の羊肉だとさすがの私でも、匂いに「うへぇ」と、なることもあるけど。



生粋の浪速っ子であるオットも、ジンギスカンが大好きなので助かります。



a0317055_13185622.jpg

ジンギスカンwithもやし・ピーマン、オクラのクルミ味噌和え、コブサラダならぬコンブサラダ、ミニトマト、ごはん。



ここのところ疲れきっていて、大好きな鰻を出してもあまりリアクションせずもくもくと
食べていたオットが、ジンギスカンの匂いをかいで
「うわっ、めっちゃいい匂いする〜!ジンギスカン♪ジンギスカン♪」
と、急にテンションMAXに。
本当は、ジンギスカン鍋でお肉と野菜を焼いて〜、〆はうどんで〜、
ってしたいとこだけど、今回は泣く泣くフライパンで調理。




父が
「たくさん送ったから食べきれないかも。」
と心配していたけど、
食後、物足りなさそうな顔のオットを見ると、それは杞憂に終わりそうです。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2015-08-13 13:04 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索