ウォーキングの効能

金曜日の会社帰りにスポーツ用品店に寄り、とりあえずウォーキング用のトップスだけ購入しました。
ボトムスまでは買えなかった、なんとも貧乏性の私よ。




紫外線をあらかたカットしてくれる上、暑さも抑えてくれる長袖シャツと半袖シャツを1枚ずつ。
sale中だったけど、結構なお値段なもんで驚いた。
a0317055_09493949.jpg

↑2枚並べてみた。


で、早速昨日から朝のウォーキングの時に着ています。
先週まで普通の半袖Tシャツで歩いていたのに比べると、長袖なのに快適。
洗濯してもすぐ乾く!
長袖を着ると日焼け防止にもなるし、半袖でいるより血行が促進されて疲労防止にもなるらしい。




同じく昨日、ふと気付いたことがありました。
ウォーキングの時の汗がしょっぱくない…
まるでただの水。
調べたら、これって良い汗なんだって。ヤッター!




運動不足などで汗腺の働きが鈍っている人は汗と一緒にミネラルなんかも出ちゃうから、
しょっぱくて、乾いた後にベタベタしちゃう汗が出るらしい。
以前から汗っかきの私ですが、汗腺は鈍っていたのだな。
ウォーキングすることで上手に汗をかけるようになったみたい。




脚に筋肉がついて、夕方でもまったくむくまなくなったことに続いてこれもまたウォーキングの効能か。
ただ歩くだけなのにすごいもんだな。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2015-08-02 09:50 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索