今日の晩ご飯

予定よりちょっと遅くオットが帰ってきました。


今日の晩ご飯
a0317055_22421211.jpg

ゴーヤーの塩昆布和え、玉子豆腐、かぶのお漬け物、海南チキンライス(風)、おぼろ昆布入りチキンスープ。



あれ、なんかもの足りないような…
と思ったら、冷蔵庫で冷やしていた青パパイヤと大根のサラダを忘れていたので
慌てて出しました。



作っておいた茹で鶏があったので、その茹で汁でごはんを炊き、鶏をその上にのせて
海南チキンライス風ごはん。
きゅうりとゆで卵ものせたかったけど、なかった。
スイートチリソースにちょこっとナンプラーを足したタレをかけて食べてもらいました。
チキンスープは茹で汁の残りで作った。



そしてデザート。
a0317055_22594512.jpg

これは…、うーん、名前がナイからなんと言えばいいのか…。
無糖ヨーグルトに半立てにした生クリームを足して、少しの砂糖と缶詰のナタデココ
を混ぜたものです。
ヨーグルトだけより酸味が抑えられて、生クリームだけより甘過ぎず、
さっぱりしたデザートです。
以前、よく作っていた頃は、フルーツカクテルの缶詰を混ぜていたけど
ナタデココの方がよりさっぱりしてて美味しかった☆
[PR]



by kaerunoamayadori | 2015-08-01 22:38 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索