最近の晩ご飯

日々夜遅くにゲッソリと疲れて、お腹ぺこぺこで帰ってくるオット。
ガッツリお肉でスタミナ回復!といきたいところですが、
出勤も早いので、晩ご飯を食べたらすぐにでも寝なければならず、
消化に時間のかかる料理はなるべく避けたいところです。
お肉って、消化するのにすごく体力を使うからスポーツ選手は試合前にはお肉を食べない人が多いんだって。





試行錯誤の晩ご飯。
a0317055_13025834.jpg

豆乳ダシをかけた坦々そうめん、ブロッコリーの胡麻マヨ和え、ゴーヤーチャンプル、長芋ともずく、バナナ。


a0317055_13025876.jpg

オクラと人参の豚肉巻き、付け合わせは千キャベツ、トマト、ブロッコリーの胡麻マヨ和え。
ひじきの梅煮、長芋ともずくの酢の物、座布団揚げおろし添え、ご飯。


a0317055_13025994.jpg

タコライス、ひじきの梅煮、ブロッコリー、ピーマンと鶏レバー煮の和えもの。


a0317055_13025916.jpg

牛肉の中華風炒め、おぼろこんぶのお吸い物、冷やしトマト、鶏皮ポン酢、棒棒鶏。


a0317055_13025967.jpg

冷やし中華風パスタ、肉じゃが。
パスタの底の方には胡麻ダレが。パスタの上に点々と載ってる黒っぽいのは、
酢醤油ダレをゼラチンで固めたものです。
胡麻ダレのはまろやかな味に、時々酢醤油ダレのゼリーが混ざって美味しい♪


[PR]



by kaerunoamayadori | 2015-07-27 12:46 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索