天橋立 その1

先週末、休みを取ったオットと一緒に、日本三景のひとつ、天橋立へ初めて行ってきました。


途中のPAでトイレ&おやつタイム。
出汁に浸けて食べるたこ焼き。
a0317055_1364038.jpg

食べ方は明石焼風だけど、明石焼ほどフワフワしてなくて、
中にはタコの切身じゃなく、イイダコが1匹丸々入ってる。



車で約2時間半。着いた!初めての天橋立。
a0317055_1364152.jpg



天橋立は3,4kmあるということで、行きはレンタル自転車でサイクリング♪
a0317055_1364322.jpg

お天気はイマイチなり。
「寒いから長袖着れば?」
という私の助言を無視して半袖でやってきたオットは結構寒そう。ほぅら、ねぇ〜〜
a0317055_1364416.jpg

天橋立って、周りは海なんだよね。しかも海水浴場。
なぜかつい、湖だと思ってしまう。
a0317055_1365861.jpg




そうこうしているうちに自転車で爽やかに対岸に到着。
歩きだと結構疲れたかも…砂利道だったし。




対岸にある元伊勢籠神社の狛犬さんは鎌倉時代につくられた重要文化財。
その昔、夜中に出てきて悪さを繰り返していたところを
有名な豪傑のナンタラさんに脚を切断されて、以来大人しくなったんだって。
a0317055_1364680.jpg

キミ、悪い子だったんだね。
a0317055_1364692.jpg




神社の境内を抜けて、有名な「股のぞき」をしに傘松公園を目指します。
リフトでコトコト登る。
a0317055_136475.jpg




***つづく***
[PR]



by kaerunoamayadori | 2015-05-13 08:25 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索