天板ピザ(失敗Ver.)

オットと休みが一緒だった頃(何年前だ?)に、休日のメニューとしてたまに登場していた天板ピザ。
天板いっぱいに薄〜く生地を伸ばして、冷蔵庫にあるものを載せて。
肉じゃがとか、ナムルとか、キムチもアリでした。
上からチーズをかけるとなんとなく味がまとまるし。




水曜日、ビックリするほど膨らまなかった生地ですが、
湯煎にかけたりして少〜し、ほんの少〜し持ち直したので
木曜日に仕切り直して超久々の天板ピザを作ってみた。
a0317055_2044742.jpg

今回、味は2パターンしかできなかった…
作り置きのトマトソースと薄切り玉ねぎを全体に広げて、
半分にはピーマン、トマト、サラミ。
もう半分にはベーコン。焼き上がりにルッコラをたっぷり載せて。




やっぱり生地はイマイチでした。
でもオットは
「うん、美味いやん」
と喜んでくれた。
近いうちにもう一回焼こう。
次は生地も美味しく。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2015-04-19 20:28 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索