史上初

昨日の晩ご飯。
a0317055_13153949.jpg

2日続けてお魚メインです。
これは結婚して初めての出来事です。
オットはお肉の方が好きなので、献立でお魚が連続しないように気を遣ってたんですが。



貰いもののお魚(鯵の味醂干し)が美味しいうちに食べてしまいたいなと思って
しれっと食卓へ出しました。
オットは、おやっ?って顔をしていたけど文句も言わず食べていた。
(文句を言わせない雰囲気が醸し出されていたのかも…)



その他には、クレソンと新玉ねぎとスモークサーモンのサラダ、
大根と豚肉の煮物、ベーコンと菜花の炒め物、タケノコのわさび味噌がけ。




母が、野菜と一緒に茹でタケノコとそのアレンジレシピも送ってくれて
わさび味噌和えっていうのがありました。
本当は生わさびを使うレシピだったけど、チューブので代用。
しかも和えずに上に載せただけの手抜きバージョンだったけど美味しかった。
国産タケノコがもっと安く、一年中、食べられたらいいんだけど。
だってタケノコ大好きなんだーーー
[PR]



by kaerunoamayadori | 2015-04-15 12:57 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索