貰い物で成り立つ晩ご飯

昨日の晩ご飯。
a0317055_12502217.jpg

里芋のそぼろ煮、クレソンと新玉ねぎのサラダ、中華丼、はたはた。




母が道の駅で買った新鮮野菜をたーっぷり送ってくれたので楽しい食卓になりました。
里芋は自分では滅多に買わないけど、たまに食べると美味しいなぁ〜と思う。
新玉ねぎとサラダにしたクレソン、大好き!!
まだ残ってるから、今日も食べられるのが嬉しくて仕方ない。
中華丼にたっぷり入れた小松菜の花芽?は、初めて見たけど
菜の花っぽくて美味しかった〜
中華丼の具はまだ残ってるから、あんかけ焼きそばにして
週末の一人ごはんの時に食べる。ムフ♪



そして急遽献立に加わったはたはた。
義父が何処かへ行ったお土産。(一体何処へ行ったのかは不明…。貰ってきたオットに尋ねたケド「聞いてへん」だって。使えないヤツめー)
はたはたも大好き!
北海道でははたはたとか、ホッケとか、鮭で作る飯寿しというのがあって、
もう最高に美味しいんだけど、大阪では食べられないのが悲しい…。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2015-04-14 12:37 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索