続・行ってきました

翌朝、ホテルの朝食。
a0317055_22224665.jpg

高知ではいつもビジネスホテルのシングルルームをとっています。
飲みから帰ってきたら、翌朝の集合時間を決めて、翌朝までは個人の自由時間。
テレビを観るもよし、お風呂に入るもよし、こっそり飲みに行ってもよし。
私はたいていテレビを観たり、本を読んだりしています。




日曜は快晴でした。
日曜市はいつもの如くテンションが上がる!
毎週気軽に来られたらどんなにいいだろうか。



前夜王様のライブをやっていた中央公園、日曜は「文旦祭り」。
ゆるキャラ・ぶんちゃんだって。
a0317055_22224659.jpg

酒好き高知が産んだ「ベロベロの神様」
a0317055_22224727.jpg




*****
今年も楽しい高知旅行でした。
お土産は野菜とかが多かったかな。
自分ちで消費するものばかり。
a0317055_22224871.jpg





帰った日の晩ゴハンはお待ちかねの田舎寿司。
タッパーのまま出したおかずは残り物…
a0317055_22224893.jpg

かつおのタタキも。
重いのを頑張って持って帰った甲斐があるってもんです。
a0317055_22224962.jpg

頂き物のフルーツトマトが甘くてとーっても美味しかった♪

毎年文旦の発送をお願いしている青果店さんがありまして。
日曜市にも出店してるんで、今年も文旦の発送を頼んだら
「あっ、◯◯さん!」
って、私の名前を覚えててくれた上に、私たち3人に
フルーツトマトをサービスしてくれたのデス!太っ腹!



ホント、高知の人は優しいのよねぇ。
人懐っこいし。
ワタシったら、帰りのバスにあったチラシ
「高知で暮らし隊」
に、うっかり応募しそうになったよ!
人生の楽園にはさすがにまだ早い



また来年高知に行けますようにー。
そして毎年快く送り出してくれるオットよ、ありがとう!!
[PR]



by kaerunoamayadori | 2015-03-09 21:54 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12
GW
at 2017-05-07 10:12

外部リンク

検索