手巻き寿司

結婚してすぐにオットに
「手巻き寿司好き?」
と聞いたら、
「うーん、めんどくさい」
と、言われショックを受けて以来、手巻き寿司は避けてきました。



が。
ワタシも働く身。
手巻き寿司みたいにラクで美味しいご飯を、いつまでも見逃して
おくわけにはいかないだろうと、もう開き直って晩御飯を手巻き寿司にしてみました。

a0317055_2233422.jpg

具は、ネギトロ・サーモンマヨ・エビマヨ・ネギマグロ(だったかな?)・玉子(以上、生協の手巻きセット)、ハマチ、しめ鯖、ツナマヨ、
野菜をたっぷり挟んでもらうために、大葉・かいわれ・キュウリ、
たくあんと梅たたきも用意しました。
小皿に入っているのは、オカワカメとかいう野菜。
サッと茹でるとワカメのような歯触り、と聞いて買ってみたものです。
茹でている間から
「うん、こりゃ匂いからいってもツルムラサキだね!」
と、思っていた。
お浸しにして食べたら、やっぱりまんまツルムラサキでした♪んまい、んまい。



さて、手巻き寿司の方は途中、
「ご飯が足りないなぁ」
とお代わり要求まで出て、
過去に「めんどくさい」と言っていた割にはモリモリ食べたオットであった。
最後にも「はー、美味しかったね!」と満足気だったので、
また手巻き寿司の出番はありそう。
しめしめ、うしし。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-11-12 22:14 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索