大原

大原へいってきました。
数えてみたら、約20年ぶりです。
大原は、オットと初めてのデートの場所。思い出の場所です。



当時は多分京都駅からバスに乗ったんでしょう、
記憶ではとてつもなく遠いところというイメージ。
今回は出町柳からバスに乗ったので、乗車時間はさほどでも
なかったけど、紅葉のトップシーズンだからか最初のバスには
乗車できませんでした(混み過ぎて乗れなかった)。
それにしても。



京都が寒過ぎて驚き。
駅の改札近くにUNIQLOがあったら即座にダウンを購入したであろう。
大阪市とのあまりの気温の違いに驚くワタシ。
京都、何度訪ねても奥が深い…。



さて、やっと乗れた次のバスに揺られて約30分。
コスモスがお出迎え。
a0317055_12373192.jpg





まずは寂光院。
a0317055_12373142.jpg

a0317055_12373225.jpg

紫葉漬け発祥の地ですから、当然、買って帰りました。
炊きたてご飯とともに試食させてくれお店で。
やっぱりサービスは大事ですな。



a0317055_12373363.jpg

a0317055_12373435.jpg

次に三千院。





参道が、20年近く前に訪れた時より、なんだか派手になっていました。
というか、俗っぽい?
あれ?あれ?こんな感じだっだっけ?
と、頭に ハテナマークが立ちまくり。
やはり20年近く経つと変わってしまうのですね。
昔はもっと静かで人里離れた感じがヒシヒシと伝わってきた
と思うんだけど…これも時代のながれなんだろうか。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-11-09 12:21 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12

外部リンク

検索