旅.8

最終日。
3つのやりたいことのうち、2つは台風のせいでおじゃんになりましたが、
この日の予定だけは達成できました!!




のいち動物園。




入場料大人1人460円!
なんて良心的なんでしょ。




カピバラさん。
一心不乱にモサモサ食事中。
a0317055_1818398.jpg

飼育室から出て、園内の止まり木でのんびりしているオウム。
a0317055_1818343.jpg

キリン。の、おケツ。
a0317055_1818422.jpg

ミーアキャット。
ピーピー鳴いてて可愛いかった。
a0317055_1818560.jpg

プレーリードッグ。
飼育員のお姉さんの姿を見て一斉に柵のそばまで寄ってくるのが超可愛いかった。
シャクシャク良い音をたてて人参食べてます。
a0317055_1818629.jpg

ビントロング。
a0317055_181812100.jpg


初めて聞いた名前でした。ジャコウ猫の仲間だとか。
ビントロングの飼育室に入った途端、
「あれ、犬の肉球の匂いがするね〜♪」
とオットと話してたのですが、
ビントロングの臭腺からでる体臭はポップコーンの香りと
言われているそうで、私が「肉球の匂い」と思ったのはビントロングちゃんの体臭でした(笑)




出た!私の好きな動物Best10に入る、ブチハイエナ。
a0317055_18181118.jpg

皆さん、ハイエナは死肉をあさるとか、人のものを横取りするとか、
それは誤解でございますよ。
彼らはサバンナの優秀なハンターでございます。
むしろライオンの方が、ハイエナの獲物を横取りしたりするんです。
悪い意味でハイエナを使うのはやめましょうね。
自称・ハイエナ地位向上委員会






そしてそして、とうとう会えた!
ジャーン!
a0317055_1818888.jpg

ハシビロコウの「ささ」さん!
a0317055_1818920.jpg

キャーキャー!
a0317055_18181067.jpg

激写!




感動し過ぎて、なかなかハシビロコウの前から動けず。
10分はいたかな、いや15分かな。
「さささーん♪」
と、何度も呼びかけたりして。
動かない鳥として有名ですが、何度か翼を動かしたり、
くちばしをカツカツ鳴らす音も聞かせてくれたりしました!
とにかくハシビロコウに会えて大感激。





のいち動物園は、順路も無駄なく設定してあるし、
こじんまりしてるけど、動物との距離が近くて、とってもとっても良い動物園でした。
近くに住んでたら、年間パス買っちゃう012.gif
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-10-08 17:59 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12
GW
at 2017-05-07 10:12

外部リンク

検索