許せん!ふたたび。

神奈川県の動物保護センターで、Mダックスフンドが50代の清掃作業員に
棒で殴り殺されるという事件がありました。



犬舎の掃除中に噛まれ、腹が立ったからという理由で、犬の頭や腹を複数回
金属棒で殴ったそうです。




そもそもこのMダックス、ヘルニアを患ったために飼い主が保護センターに置いていったのだそうです。
50を過ぎても、自分の衝動を抑えることができない人間はもちろん、
病気になったからといって犬を簡単に見捨てる飼い主も、
一体どういう精神構造をしているのだろうか。



日本もいい加減、ペットショップでお金を出せば気軽に
ペットが買えるような仕組みを変えるべきだと思う。
ちゃんと、家族構成、住宅環境、収入などを複数回の面談の上で把握し、
病気になった時の出費や老いたペットの介護の現実をしっかり見せつけ、
覚悟を持って飼わせなければいけないと思うんです。



思ったより大きくなったから、
吠えてうるさいから、
トイレトレーニングがうまくいかなかったから、
病気になったから、
年をとったから、



こんな驚くべき理由で捨てられる動物が本当に多いってことを
世の中の人にもっと知って欲しい。



それにしても、病気になって飼い主に捨てられ、挙句、殴り殺されてしまった
Mダックス。
可哀想過ぎる…
こんな世の中でごめんなさい、と謝りたい。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-09-04 23:29 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索