チャイナリスク!

ニュースで中国の食肉工場のずさんな業務が放送されて、
もうさすがに驚きはしないけど、呆れるばかり。
あの国の「信用」とか「安全」なんかに対する意識って一体どうなってんのかな。
国民性が違うといっても、人としての最低限のモラルみたいなものも、
ここまで違うもんなんだろうか。
不思議で仕方が無い…



とにかく、常日頃から中国産のものは絶対に買わないようにしているのです。
加工品はわかりにくいけど、だからこそなるべく加工品は買わない。
それに前から、ひき肉を使った製品はもちろん、ひき肉自体も気持ち悪くて(国産と言われても)
あまり買ってなかったんだけど、今回の件でますます
「気持ちワル〜」



外食もね〜、何使われてるかわかんないから怖い。
お店を信じるしかないな。
それ言い出したら、毎日の買い物だって、中国産か国産か、
ホントのところはわかんないから信じるしかないんだけど。



しかし、国名に「リスク」ってついちゃうのって、どうなんだろうね。
不名誉極まりないような…



一応安全だと思われる我が家の晩ご飯。
a0317055_13241657.jpg

かつおのタタキ、いんげんの胡麻和え、冷やしトマト、ゴーヤーチャンプル。



「写真が暗い!影が入るなぁ!」
ってブツブツ言ってたら
「お前の影やないかい!」
と、いかにも大阪人らしいツッコミをされました。
私はボケたつもりないんだけどね
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-07-24 13:08 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索