最近のドラマと晩ご飯

新しいドラマが続々始まって、品定めの毎日です。
日曜日の「おやじの背中」は予想外に良かった♪
郊外の手入れの行き届いた古い一軒家でつつましく(でも、ある意味優雅)
暮らす父と娘のお話。
不幸な事故でお母さんを失ったあと、トラウマを抱えた親子が
2人で一生懸命支え合って生きてる感じがとても良かった。
なんか今思い出しても泣けてくるし。



私にとっての支えは紛れもなくオットであろうと思う。特に不幸なトラウマはないけども。
まぁ、オットは「支え」なんて、それほど真剣に考えてないと思うケド、
現実はそのくらいでちょうど良いと思う003.gif



ドラマの中で松たか子演じる娘の好みの音楽が
「晴れの日はジルベルト、曇の日はサラ・ヴォーン」
ってのもツボでした。
私も好きな2人。私は天気に関係なく聴くけど。
そういえば茶の間にさりげなくサラヴォーンのレコードが飾ってあったっけ。
私も同じの持ってるし!(CDだけど)
この週末は久々にゆっくりとJAZZ&BOSSAを聴こうかな。



さて、ある日の晩ご飯。
a0317055_134079.jpg

盛岡冷麺(ゆで卵、蒸し鶏、キムチ)、茄子とズッキーニのソテー(おろし生姜と醤油)。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-07-15 12:48 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索