今日の晩ご飯

オットの帰りが遅くなってきました。
これは…、夏の気配です021.gif



コロッケを揚げたときに負ったと思われる眉毛下のやけど(らしき跡)が
全然治らなくて、というより悪化してる?なんかヘンな汁とか
出てくるし、不安になって病院へ行きました。



皮膚科の先生はそのやけどをマジマジ見るでもなく、どうも適当。というか的外れ。
「去年も来てますね」なんて言われて、
「へ?去年ですか?」と答えたら
「あ、おととしか。」だって。
しかも今回のと全然関係ない件だし!
「直射日光はシミになるから気をつけてください」
とか、当たり前なこと言うし!



こんなとんちんかんな診察、たったの3分。それで1100円も取られて
「まったくぼったくりだな!」
とプリプリしながらも処方箋持って薬屋に行ったら
なんと、処方された薬はほぼ白色ワセリン!800円!
ワセリンなんて薬局で買えるし!
もー、絶対行かないぜ!K皮膚科!
オットには
「皮膚科なんてそんなもんよ」
と言われてしまった。



そんな今日の晩ご飯は、鰻丼、買ってきたコロッケとメンチカツ、オクラの鰹節がけ、冷したぬき奴(冷した出汁を醤油なんかで味付けして豆腐を浮かべてネギと天かすを散らした)。
写真はナイ。



以上はオットの晩ご飯でして、ワタシはオクラの鰹節がけと、明太子スパゲティでした。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-07-01 23:28 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索