日本が変わるらしい

今日、日本の憲法解釈が変わったらしい。
「日本は戦争することを放棄したのです」
と小学生の時から教わってきたけれども、そうではなくなるのか。



二枚舌の政治家が、耳触りの良いことを色々と並べたてても、当然の如く信じられない。




なんちゃらミクスとかで株価を回復させたのも、そもそも
この憲法解釈変更を実現させるためだったのではないかとも思ってしまう。
集団催眠みたいな?コワ〜。
何より、憲法解釈ってこんな簡単に変わっちゃうのかと思うと、それが怖い。
ソフトな語り口でうっかり騙されそうだけど、あのヒトの思想は結構ヤバそう。




それにしても、この解釈変更に「賛成」と言っている方は、いざという時に自分が戦争に参加する気概を持っているのだろうか…、
それとも、その役目は自衛隊のものだから自分には関係ないと思っているのか…
そこが知りたい。






ほにゃららとしたブログのはずなのですが、今日ばかりはこんな事を吐き出さずにいられませんでした。




どうか、これからも平和な国でありますように…
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-07-01 22:08 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12

外部リンク

検索