ひどい!

タイミング悪過ぎない?
って、少々怒っているのですが、誰に対して怒っていいのやらイマイチわかりません。



黄砂。



こんな時にコレが飛んできているらしい。
今週ずっと飛んできてたみたいだけど、昨日・今日と空も霞んで白っぽい。
a0317055_10195886.jpg

お城もボンヤリ。




梅雨入り前の貴重な晴れ間なのに!
たくさん洗濯したいのに!
洗濯物が外に干せない!
しかもここ数日暑いというのに、これじゃ窓も開けられない。



朝拭いた物干し竿を翌日の朝また拭いた時に黄色っぽい土埃が
ついているのを見ると、肌に触れる洗濯物は絶対干せないって思う。
窓を開けて、家中にその土埃が入ってくるのかと思うと、窓も開けられないって次第。



今朝のウォーキングはマスク着用で行きました。
ホントはもう暑いからマスクを外して歩くつもりだったんだけど
黄砂を少しでも多く吸わないように。




昨日は突然喉の調子が悪くなって、なんだろ?って思ってたけど
多分、黄砂の所為だと思う。昨日はマスクせずに歩いてたし。
a0317055_10195950.jpg

晴れているはずなのに薄暗い空



以前は、
黄砂に吹かれて〜♪
なんて何も考えずに呑気に歌っていたけど、吹かれてる場合じゃないんだ、実際は。



平安時代には既に黄砂が飛んできてたっていうけど、
千年前の黄砂と、科学汚染物質をまとった危険な現在の黄砂は
似て非なるものと言えるのかも。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-05-31 09:58 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12
GW
at 2017-05-07 10:12

外部リンク

検索