お土産

昨日、オットが京都ボロニヤのパンをお土産に持って帰ってきました。
ボロニヤのデニッシュ食パン。懐かしい。昔、流行ったな。



夕食後、どうしても味見したいとオットが言うので、
「(1.5斤から)何センチ切る?」
と聞くと
「5cm!」
と、いうので、目分量で切ったら
「いやお前、それは3cmしかないやろ(苦笑)」
と言う。
「えー!そんなことナイよー」
と反論したら、
「ひっひっひ、測ったるわ〜」
と、さもバカにしたように定規で測りだしましたが、結果は
「4.5cm。場所によって5.5cm」
とのことで、私の目測の方が正しいという結果でした。



常日頃から私のことを相当鈍臭いと思っているオットに一矢報いることができましたよ、おっほっほ。
場所によって1cmの差がある(=真っ直ぐ切れていない)ところはご愛嬌



それにしても、食べてみると
『ありゃ?デニッシュ食パンってこんな感じだったかな』
と思うような、なんてことない味で少しがっかり。
ここ10年くらいで美味しいパンが巷に増えたから、舌が肥えたのかな?




さて、こないだの金曜日のドキュメント72は久々に面白かった001.gif
24時間営業の食堂に密着。
女の子と別れてきました、っていう男性の場面で店内に流れるBGMが
狙い澄ましたようにポールアンカの「you are my destiny」だったり、
奥さん5回目の結婚でやっと幸せになれたという夫婦がいたり、
借金を抱えたことで風俗店の経営者になったという年配女性がいたり、
まさに「ドキュメント」って感じ。
これ、ヤラセだったら怒るよ。



世の中、ホントにいろんな人がいるもんだね
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-05-25 11:42 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索