高知料理を堪能

お久しぶりです。



昨日は、あの「雪の高知行き」から一ヶ月。
だから、という訳ではありませんが高知仲間(1人足りなかったケド)と
高知料理のお店に行ってきました。



「写真はいいの?」
と、教えてもらって慌てて撮る私。
食べる前に写真を撮るのって、ホント難しい。
食い意地が先立つもんで。



めひかりの唐揚げ、寒ブリのお刺身、のれそれ。
ブリの立派なこと!ホント美味しかった。
a0317055_1823296.jpg

せせりのネギ塩ポン酢。せせりはブリブリで美味しい〜。
a0317055_1823359.jpg

そのほかにも、たっくさん頼んだんだけど写真はなし。
食べるのと呑むのに忙しくて。
そのほかに頼んだのは、四方竹の天ぷら、いたどりの炒め物、そして絶品出し巻き卵。
私、出し巻き卵はあまり好きでないんだけど、ここのはホントに美味しいの。



高知に行ってきたよ、と、マスターに自慢しようと思ったら
なんとほぼ同じ時にお店の皆さんで高知に行っていたと聞いてビックリ!
雪のせいで大幅に時間がかかったのは私たちと同じらしい。
同じ日に日曜市をうろついていたなんて、なんか笑っちゃった。




そして昨日、マスターからサービスしてもらったトマトがホンっトに甘くて驚いた。
私は子供の頃から採れたての美味しいトマトを食べていたので
そんじょそこらのトマトでは満足出来ないんだけど、昨日のトマトは
トマトというよりイチゴみたいな甘さで、スーパーのトマトとはまったく別物でした。



やっぱり高知最高♪
またすぐにでも行きたい!
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-03-09 18:04 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12

外部リンク

検索