おひさ。

ブログ、2週間以上もほっぽらかしだったみたい。お久しぶりです。



この前の日曜日、伏見の酒蔵開きに行ってきました。
a0317055_19131815.jpg

たいそうな人出でございまして、日本酒人気もなかなかだな、と。





2種の試飲だけでは物足りず。
a0317055_19131957.jpg

また油長酒店で試飲。





これだけ飲んでもまだ真っ昼間。
なので、行きたかった伏見稲荷へ。
a0317055_19131984.jpg





伏見稲荷には「おもかる石」というのがありまして、
願い事をしてからその石を持ち上げると、願い事が叶う時は軽く、
叶わないときは重たいのだそうです。



私たちの前に外人さんが(女性)その石を軽々持ち上げて、
満面の笑みで記念撮影していたので、私も余裕で持ち上げ…、
持ち上げ………
って!
こんなん持ち上がんないよ!重っ!
なんやこれ、めちゃ重いやん!!




どうやら私の願いは叶わないらしい。
夫婦仲良く健康で暮らせますようにとお願いしたのに…。
仲良くいられないのか、健康でいられないのか…はてさて。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-02-26 19:00 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索