お土産・其の弐

これも日曜市で買ったものばかり。

a0317055_21404165.jpg




大好物・イタドリの塩漬け、破竹の塩漬け、田舎寿司、鯖寿司、新ごぼうの茎、菜の花、かつおのハランボ、カブのお漬物、ちくわ、わさび入りもろみ味噌、高知のヌタ。




日曜市の野菜は緑が濃い〜し、葉っぱもピンピン!!!
あんな新鮮な野菜をいつも食べられるなんて、高知の人は幸せだなぁ。
あぁ、いろんな野菜を持ち帰りたかったな…




帰ってからさっそく、日曜市でおばちゃんに教えてもらったごぼうの茎のきんぴらを作りました。
a0317055_21404236.jpg

ハランボ塩焼きと一緒に。




帰り道は、迂回した割にバスが予定より早く大阪駅に到着したので、
17時半には帰宅できまして、その後の予定に支障をきたすことがなかったので良かったです♪



疲れたけど楽しかった二度目の高知旅行。
もう既に「また行きたい」と思っています。
次に行けるのはいつかのぅ…ヽ(´o`)
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-02-09 21:26 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索