土曜日の晩ご飯とこの週末の過ごし方

ここのところのお決まり文句ですが、この週末もまた、疲れています。
毎週末、資料を持ち帰って勉強するための準備は整えているのですが、
なかなかやる気が起きず、確認不十分のままウィークデイの仕事に
向かうという悪循環が続いております…(; ̄ェ ̄)
今日は1時間くらい勉強した。
まだまだ勉強することは山盛り…




昨日の晩ご飯。
a0317055_1392126.jpg

ささみフライ、ブロッコリー、白菜と揚げの炊いたん、前日の残りの豚汁(大根忘れた残念バージョン)、ご飯。
この後、私の分のささみフライを一個強奪されました…




昨日、スーパーに行ったら老夫婦が冷凍コーナーでもめてまして。
奥さんが小さな声でブツブツ言ってるのが旦那さんにはよく聞こえないらしく
「え?」「え?」「え?」
と、何回も聞き直してるんです。
でもとうとう聞き取りを諦めたらしく
「とにかくな、冷凍食品なんてアカン!なに入ってるかわからへん!殺されるわっ!」
で、会話終了。
確かに冷凍食品は怖い(今は特に)。
私は普段から冷凍食品をあまり買わないので影響はないけど。
恐らくそのご夫婦は、冷凍食品を買おうとした奥さんを
旦那さんが止めたんでしょうね。


この話をオットにしたら、
「その旦那さん、黙って食卓に出されてたら意外と冷凍食品やって気付かへんかもな。」
って言ってました(笑)そんなもんかもね。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-01-26 12:53 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索