病気夜話

三連休真っ只中ですね。




前回の記事を作成中、なぜかひどく胃痛がしていました。
七草粥の日だったんですが、お粥を食べる気にもならず
なんとなくおかずをちびりちびりつまんで、サッサと布団に入ったのです。
夜中何度も目が覚め、その度に胃が痛くて(というか胃痛で目が覚めてたのかも?)…
朝起きても怠くて怠くて。少し熱っぽいし風邪がぶり返したのかなと思い、
むしろお正月の風邪の時よりも体が怠かったため仕事を休むことにしました。




そしたらですね。
昼には熱が38度まで上がり、夕方にはなんと40度近くまで達したのです。
こりゃいかん、インフルエンザだわ。
と思いまして、息も絶え絶え、まっすぐ歩く事もままならない中
病院へ行きました。



検査の結果、インフルエンザは陰性。
感染性胃腸炎との診断でした。
戻したり下したりが一切無かったので
「うそ〜ん」
とも思ったんですが
戴いた胃薬と熱さましのお薬を服用して熱が下がると、途端にラクになりまして。
ただ汗の量は凄かったです〜。パジャマが洗ったみたいにグッショリ!
結局、水曜日・木曜日と寝込んで、金曜日には出社できました。




聞くところによると胃腸炎、流行ってるらしいですね。
オットの職場にも少なくともお二人、私の職場にも一人、
そしてこの話しをした美容師さんが
「えっ?その症状って胃腸炎なんですか?私もお正月に寝込んでたんですけど、あれ胃腸炎だったんだ!」
とのことでもう一人追加。
私の狭い世界にも既にこれだけの方が罹患されておりますた。





それにしても年が明けてまだ12日ですけど、そのうち5日間寝込んでるって、
今年がどんな年になるのか考えるだに恐ろしい。
一年分の病気をこの年始でし尽くしたのならいいけども。




そんな訳でこの連休は美容室以外の予定をいれず、
家でノンビリまったり読書をして過ごしています。




a0317055_1859642.jpg

お友達に教えてもらった危険な美味しいポップコーン。
キャラメルコーティングのと、チェダーチーズ味の二種類が入ってて
やめられない止まらない組み合わせ。
危険過ぎるぜ…
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-01-12 18:34 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12
GW
at 2017-05-07 10:12

外部リンク

検索