仕事始めの前に。

昨日から仕事が始まっております。
始まってみればなんてことないけど、長い休み明けは
仕事に行くのが憂鬱なものです。




で、そんな気分を吹っ飛ばそうと日曜日に女4人で「伏見酒蔵巡り」へ。
きゃっほう!^o^
この日のために「風邪よ治れ!」と必死で念じていました。




まずは開店してすぐの「鳥せゐ」で鶏ラーメン
a0317055_2104660.jpg

写真はないけど、この前に微炭酸日本酒や日本酒酎ハイ、日本酒カクテル
などで乾杯済み。(このお店にはビールと日本酒しかありません)




その後、月桂冠大倉記念館を見学。
a0317055_2104679.jpg

お土産の日本酒をもらって、3種の日本酒を試飲させてもらって、
きゅうりの奈良漬を買いました。



その次は中書島の商店街にある酒屋「油長」で80種の日本酒の
中から3種を選んで呑める利き酒セットを。
a0317055_2104795.jpg






お次はずっと行ってみたかった「蒼空」の藤岡酒造へ。
家族経営の小さな酒蔵ですが大人気〜。
お店の造りも、試飲コーナーもおしゃれ。
a0317055_2104917.jpg

おつまみはクリームチーズの酒盗のせと、山うにとうふを頼みました。
山うにとうふ、大好きだから酒が進んでしまいました〜♪
大阪で九州物産展が行われるときには出店されていないか
必ずチェックしてるんです。





最後に黄桜カッパカントリーで試飲。
(写真ナシ)




日本酒で、寒さも憂鬱さも吹っ飛ばした一日でした。
来年も仕事始めの前日に酒蔵巡りをしよう!との提案もあり(笑)
半分以上が風邪で潰れた悲しい正月休みでしたが
最終日が楽しかったことで、少し救われたのでした。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2014-01-07 19:34 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23
高知・春
at 2017-06-05 12:42
蔵出しワインバーin大阪
at 2017-06-04 19:58
5月、どこ行った
at 2017-05-31 13:12
GW
at 2017-05-07 10:12

外部リンク

検索