大掃除第二弾と久々のアレ

昨日は二回目の大掃除。
窓拭き、カーテンの洗濯、トイレ掃除、シンク下収納の片付けや換気扇その他諸々キッチン掃除、マット類の洗濯etc.etc.…
と張り切って動いていたら…




来ました、久々に。





腰痛ー!がーん




何がイケなかったのだろうか。
歩けない訳ではないけど、曲げるより伸ばすほうが痛い。
15時頃に腰痛が始まったのを機に掃除は終わりにして
買い物にも行かず、大人しく過ごしていました。




今朝の布団の中でも態勢によっては痛みがあったんですが、
腰を冷やさないために腹巻(!)を巻いて、コルセットを着けて
ウォーキングに出てみました。
いつも通り(と、いっても就職後とりあえずは休日のみのウォーキングにしています。)
約40分4.2kmの道のり。
歩いている間、思ったほど痛みもなく。
帰宅してみたら、なんだか少し良くなってる♪やった♪
正しい姿勢でのウォーキング、体の為になることを信じて
これからもなるべく続けていこ〜。




オットは相変わらずの風邪のため、本調子ではないようです。
金曜日の晩ご飯。
a0317055_10301793.jpg

ブロッコリーが欲しかったけどアメリカ産しかなくて買えなかった。




ポテサラ、ウィンナーのソテー、この前食べて美味しかったセロリと柿のサラダ、おろし生姜たっぷり小松菜と豚肉のあんかけうどん。
病人食です。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-12-29 10:05 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索