今日の晩ご飯とウォーキングのハナシ

a0317055_22274031.jpg

相変わらず画像が暗い。
ご飯とおかずをオットに並べてもらったら、こんな風に
なんか変な配置になるのがいつも気にくわない私です。



今日の晩ご飯は、豚のスペアリブ(昨日の柚子ジャムと醤油に暫く漬けた後
スチームケースに入れて約6分チンした)、茹でじゃがいも(アルミホイルで包んで、ご飯を炊く時に一緒に鍋に入れといた)、
温奴キムチ載せ(半端に残ってた丸亀製麺のタレを薄めて出汁にしたら色がずいぶん濃かった)、
色々野菜のゴマ酢和え(大根・人参・蓮根・きゅうりを千切りにして
レンジでチンしたあと水気をとり、酢・だし醤油・砂糖・ごまなどで味付け。水分が出るので乾燥わかめを一握り加えた)、ご飯、大根(皮)と玉子のお味噌汁。




一ヶ月くらい前から早朝にウォーキングしています。
3日坊主になるかと思いきや、意外と続いており自分でもビックリ。
上下ジャージにキャップを被り、寒さ対策のマスクも着用。
オット曰く
「下着泥棒みたい」
な出で立ちで夜も明けきらないうちからワシワシ歩いてます。
およそ4.3キロ40分弱の道のり。
結構ウォーキングやジョギングをしている人が多いので心強いです。



来週から仕事が始まっても続けたいんだけど、オットは
「無理やろ〜」
と言っています。
忙しい朝、なんとか効率よく動けるように対策を練らなくてはー。



ウォーキングで1番実感している効果は
食欲増。
アカンやろー!
あと、永らく行方知れずだった肩甲骨と再会しました。
うっすらと見える程度ですがね、はは
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-12-07 22:05 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索