雨天順延とおじぎ草

今日から12月なんだな〜、早いな〜…



約一ヶ月前の連休に、ピクニックの予定が入っていまして、とっても楽しみにしていたのですが、雨が降ってしまいました。残念002.gif




持ち寄った品々で屋内ピクニック(ただの昼飲み会)。
a0317055_95275.jpg

黄檗の超有名ブランジュリーの美味し〜いパン、出来たてアツアツのたこ焼き、
肉感たっぷりローストビーフ、ここに写ってないけど、いま思い出してもヨダレが出そうになるほど気に入ったサワークリームのディップ、
などなど、美味しいものだらけで幸せ〜♪
私は赤ワインとおからサラダと甘辛レバこん(鶏レバーとこんにゃく)を持って行きました。




ピクニックは来年のゴールデンウィークまで順延。
来年が楽しみですねぇ、皆さん。




a0317055_952754.jpg

この日私が持参したものの一つ、おじぎ草の種。
何年か前におじぎ草の苗を買ってベランダで育てていたんですが、
大阪では越冬できないので枯れてしまいました。
でもそれ以降、春になると毎年ベランダのどこかの鉢植えで、
おじぎ草の芽が出るんです。
メキメキ・グングン成長して、今年は特にたくさん種が出来ました001.gif




おじぎ草って昔はもっとよく見かけたような気がするけど最近見ないなぁ、
ということで、おじぎ草を増やす為の草の根運動の一環で
こうして収穫した種を無理矢理押し付けています(笑)
目印用にと、「おじぎ草2013」と書いた木のさじ(アイスについてくるもの)まで押し込んでいます。
押し付けられた方々は植えてくれたかしら(笑)





来年の春、順延になったピクニックが開催される頃に
小さな芽が出てくると思いますよー☆
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-12-01 09:11 | 日々の暮らし

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索