昨日の晩ご飯

今日は風が強くてサブ〜。
でも家の中は暖かくて、ほっこり001.gif
南向きの窓から、晴れていればポカポカと陽射しが当たるので、
真冬でも晴れた日の日中は暖房いらずです。





前に住んでいたマンションのリビングは東向きで、しかも冬になると
向かいのマンションに完全に遮られてしまって日が入らない、
寒い寒いところでした。寒がりの愛犬が、冬はいつもプルプルと
震えていて、本当に可哀想だったな…
今はこんなに暖かい部屋に住んでいるのに、その子は越してくる前に天国へ行ってしまったから、
この暖かい部屋で過ごさせてあげたかったな、といつもしんみりしてしまいます。





おっと、脱線してしまった。
昨日の晩ご飯。
a0317055_10453675.jpg


冷凍してあったカレー・薄切りの豚肉で作ったミルフィーユひと口カツ載せ、セロリの葉のマリネ、玉子と豆苗のスープ。
いつものことながら見た目が悪いけど大盛り。
オットはいつもお腹を空かせて帰ってきて、モリモリとよく食べます。
寄り道して何か食べてくるということがないし(飲み会を除いて)、
昼食も、タイミングがズレてしまったら食べないらしい。



そんな風にお腹ペコペコで帰ってきた日の晩ご飯が焼き魚だったりしたら、
口には出さないけど、目にも明らかなガッカリ感がオットの周りを取り巻いていて、本当に面白いんデス。







セロリの葉っぱはたいていきんぴら風に炒めるんだけども、
今回一株で買ったセロリは、葉の先まで青々と枯れてるところが
少しもなくて、ものすごく美味しそうだったので、
きゅうり・赤ピーマンと共にマリネにしてみました。
サラダ酢とオリーブオイルで簡単マリネ。
マルカンのサラダ酢って、本当に使い勝手が良いのに
どうしてあまり売ってないのだろうか…


これね。
a0317055_10453764.jpg





スープに入れた豆苗は、鍋をした時に使った豆苗の根を
水栽培して育てたもの。
豆苗は一度で二度美味しいからついつい買ってしまうよ。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-11-26 10:16 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索