寒い日におでん

一昨日の晩ご飯はおでん。
天気予報で寒くなると言っていたので、2日前から煮込んでました。
a0317055_19494798.jpg


具は、大根・玉子・こんぶ・こんにゃく・ごぼう天・鶏手羽元・たこ・厚揚げ・じゃがいも。
オットが練り物を好まないので、あまりいれません。
その代わりに大根はたっぷり。



出汁を吸ったじゃがいもは美味しいハズなのに、今回はじゃがいも自体がハズレだったのか、
硬くて硬くてホントまずかった!



煮込むときに、煮たててしまうと出汁が濁るらしいので
小さな小さな火でトロトロ煮込みました。



おでんの他にはスモークサーモンのサラダと、大根の皮の甘酢漬け。
大根の皮で作る甘酢漬けは、大根そのもので作ったものより好きです。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-11-21 19:40 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

料亭ランチ
at 2017-07-31 20:10
もらいもの
at 2017-07-29 09:52
夏バテ初期段階
at 2017-07-29 09:27
我が家の夏が始まってます
at 2017-07-11 12:40
ここ最近の晩ご飯
at 2017-06-11 09:23

外部リンク

検索