いつかの晩ご飯①

a0317055_2042469.jpg

餃子、茹でキャベツの煎酒かけ、おから、水菜とカリカリお揚げさんのサラダ、玉ねぎとあおさのお味噌汁、ご飯。



オットが食べたいと言うので買った冷凍餃子ですが…
やはり私は好きではありません…。
何が入っているかわからない気がして気持ち悪いんです。
私はスーパーのミンチ肉さえも気持ち悪くて買えません。
「○○(某有名店)のだから大丈夫ちゃう?」
とオットは言うのですが、最近のホテルの誤表示(と、いう言い方で良いのか?)の例もあるし…013.gif



全部がイヤ、というわけではないけど、特にひき肉を使ったものの
市販品の購入は避けています。





そして…
私は餃子をフライパンで焼くのが苦手です。
今回も上手くいかなくて途中で投げやりになったため、
お皿に盛り付けるのも超テキトー。
「もう絶対にフライパンで餃子は焼きません!」
と高らかに宣言しました。



餃子は昼間に自分で餡を作り、TVを見ながらちまちまと包んで、
夜、ホットプレートで焼きながら食べるのがいつものパターン。
アツアツが食べられるし、焼きも失敗なし。
やっぱり餃子はホットプレートで、って事だわと実感した次第です。
[PR]



by kaerunoamayadori | 2013-11-12 20:21 | ごはん

日々の暮らしの覚え書きデス☆
by kaerunoamayadori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

晩ご飯
at 2017-09-19 19:35
またランチ会
at 2017-09-19 19:29
そろそろ旅の季節です
at 2017-09-03 11:12
晩御飯
at 2017-08-29 06:54
8月のご飯
at 2017-08-27 18:37

外部リンク

検索